OGIN DIARY

~お吟の日記~

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

12月26日

(水曜日)

活動再開?

昨日、ビデオ編集用のソフトと、機材などを
借りてきました。

以前、前の会社の人から、
ビデオ編集やってみる?って言われてたやつです。

ずっといかなきゃいかなきゃ、と思いつつ、
いろいろあって機材を取りに行けてなかったのですが、
昨日やっと行ってきました。

まだ実は試していないのですが
時間作って早速、独立準備の活動を再開したいと思います。

がんばるぞぉ~!


------------
ちなみに、つわりはだんだん辛くなってます。
せっかく唯一平気だったトロのお寿司まで食べられなくなりました。

今は、食パンが一番おいしいです。
(ぜいたく病がなおってちょっとよかった?カモ)


2007年

12月24日

(月曜日)

ギリギリの年賀状

明日までに郵便局へ出さないと、
1月1日に届かないということで、、、

今焦って年賀状作ってます。

でもまだ年も明けてないのに、
「あけましておめでとう」って。

気持ち入らないですよね。

実家ではいつも1月1日に家族で挨拶した後、
こたつで手書きの年賀状を書いていました。

今年は結婚したこともあって
明日までには何とか間に合わせないと、、、、

がんばります!

2007年

12月23日

(日曜日)

つわり

つわりが辛くて、ずっとブログさぼってました。。。

私の場合のつわりの症状は、
①一日中気持ち悪く、ずーっと胸と喉に何かが詰まってる感じです。
やっぱり一日に 5 ,6回 は吐いてしまいます。

幸いなことに、
全く食べれないわけではないので、
毎日食べられるものを少しずつ食べてます。

ちなみに、トマト、りんご、中トロの寿司が、
唯一おいしく食べられます。
他の物は、結構無理して食べてます。

②また、毎日37度から38度の熱があります。
もう2週間も続いているので、ちょっと心配です。

③そして、ひたすら眠いんです。
熱があるせいなのか分かりませんが、仕事から帰宅すると
(最近は早退しているので)15:00とかに家について、
それから次の日の朝までずーっと眠っています。
ちょっと異常ですよね。でも本当にひたすら眠いのです。


明日は出勤なので、今からとても憂鬱です。
通勤電車、ランチタイム、、、かなり憂鬱です。


このブログも、当初は独立に向けた日記を中心に
更新していこうと思っていたのですが、
状況が変わったので、少し方向転換することになりそうです。

無理せず、ありのままを書いていこうと思いますので
よろしくお願い致します。


あっ、ちなみにお医者さんにも行きました!
出産予定日は8月8日です♪


2007年

12月15日

(土曜日)

これが、つわりなんだ!

とうとうつわりが始まってしまいました。

私の場合、一日中吐き気があり、
微熱の状態が続き(37度~38度)、頭がぼーっとして動作が鈍くなり、
とにかくとにかく眠いです。

すでに1週間続いていて、
これが1か月以上も続くと思うと、、、、ちょっと憂鬱です。

だけど、これも赤ちゃんのため!
めげずに頑張ります。

来週、ちょうど平日に休みがあるので、
やっと病院に行ってきます。

2007年

12月14日

(金曜日)

環境が整った!!

昨日、新しいパソコンが届きました!

PC環境を整えるのに、
昨日は夜遅くまでパソコンに向かってました。

新しいパソコンって心地いいですね~
サクサク動きます!何も入っていないからだけど(笑)

パソコンも、複合機も!!
これで環境がやっと整いました。(ソフトを除いて)

最近はプライベートでイロイロあったり、
体調不良だったりしたので、独立準備進んでいませんでしたが、
これからまた活動しようと思います。

がんばるぞ~!

2007年

12月12日

(水曜日)

お年玉 大作戦

お年玉が宝探しみたいになっていたら、
ちょっとワクワクしませんか?

うちは親戚がとても多いので、子供もワンサカです。

最近の子供はちゃっかりしていて、
「これだけ~?」とか平気で言います。

そこで、提案したいのが、「お年玉 宝探し 大作戦!!」

金額は、自分の頑張り次第だし、
何よりきっと心に残るお年玉になること間違いなし!

子供を外で遊ばせているスキに、
大人は家中にポチ袋を隠します!

ポチ袋は、五百円・千円・三千円・五千円など、
いろいろな金額に分けておきます。

冷蔵庫の中やら、テーブルの裏にやら、
とにかく大人と子供の知恵比べですね!

で、隠し終わったところで、子供たちを集合させて
宝探しスタートです!

大きな子供も、小さな子供も、そんなの関係ありません!
(ただ、小さな子供には、
 「あそこがあやしいよ~」ってささやいてあげてくださいね)

獲得金額が、今年のお年玉!と言うわけです。

子供も大人もワクワクしませんか??

実は、これは行きつけの美容師さんから教えてもらった
アイディアなんです(笑) 

でもそれを聞いたとき、今年はうちも絶対それ!!って思いました。
K○○さん素敵なアイディアをありがとう!

皆さんも是非試して見てください。

ただし、終わった後のことは、、、、
ご想像にオマカセします(笑)

2007年

12月11日

(火曜日)

小さな命

小さな命を授かりました。

感動で、うれしくて、
涙がずっと止まりませんでした。

まだ妊娠検査薬で確認しただけなので、
実感はありませんが、
こんなに涙が出るとは思いませんでした。

大事に守っていきたいと思います。

2007年

12月09日

(日曜日)

お気に入りの小説

私の憧れの人は、
宮城谷昌光さんの小説に出てくる主人公たちです!

宮城谷さんの小説は、
ほとんどが中国の歴史上の人物のお話なのですが、
なんといっても、登場人物たちが、めちゃめちゃかっこいいんです!

読むたびに、惚れてしまいます。
多分、「男が男に惚れる」たぐいのかっこいいお話ばかりだと思います。

この人に、命をかけたい!と思える大将ばかりです。

そして、中国の歴史というと、かなり難しそうな印象ですが、
宮城谷さんの小説はとても読みやすく、わかりやすいのです!

「歴史」って思うととっつきにくいのですが、
「冒険ストーリー」と思えば、結構気軽に読めます。

ちなみに、私の一番好きなお話は「孟嘗君(もうしょうくん)」です。
他に「楽毅(がっき)」「太公望(たいこうぼう)」なども好きです。

やっぱりちょっととっつきにくく、難しい名前ばかりですが、
読むと本当にかっこいいので、
歴史はちょっと、、、って思ってる人も、是非読んでみてください!

本当に本当にかっこいいですから!

2007年

12月05日

(水曜日)

色イロ

今日は、久々に散歩しました。
靖国通りの銀杏がとてもキレイでした。

キイロ に アオ が混じっているのが、
今の自分みたいで、シャッターをきってしまいました。

icho2.jpg

***私はなぜか50mmレンズが好きです***

2007年

12月05日

(水曜日)

新しい分野への挑戦

今日は、以前勤めていた会社へ行ってきました。

引き続きお仕事をもらっているので、その請求書を提出がてら、
新分野に関する『聞き込み』をしに行ってきました。

今までは、写真・静止画を合わせたムービーの製作を
お手伝いさせてもらっていたのですが、
これからは ビデオ・動画編集にも挑戦したく、
さりげなく「動画もやりたいな☆」ってことを伝えてみました。

(モチロン動画に関しては全くの未経験ですっ )

すると、家に着いたころ、早速連絡がきました!
「スタッフの友人(お客様)へプレゼントするビデオなので、お金は出せないけど、
機材一式貸してあげるから自由にやってみない?」 と!!

すっごく嬉しくて、二つ返事で「やらせてください!」って
叫んじゃいました!!

せっかくやるからには、いいものを作りたいので、
とにかくとにかく頑張ります!!

・・・
ちなみに、今日Amazonで購入したプリンタが届きました。
めっちゃ早いですね。さすがAmazon!
そしてCanon MP970 も、多少突っ込みどころもあるけど、結構満足です!

2007年

12月05日

(水曜日)

自信を持つ

どうして出来るようになろうとせず、
自信だけ持とうとするのですか?


この言葉を、なにかの本で読んだ時、
ドキっ!! としたのを覚えています。

ちょうどその頃の私には、
何か思い当たることがあったのでしょう。

「自信がないのは 『出来ていない』 ってだけのこと」
ってことが分かってからは、グダグダ悩むことなく、
出来ない自分を受け入れることもできるようになりました。

例えば、独立に向けてこの先、
「自信が無い」って思ってしまったら、

上手く行くって思ってるほうがどうかしてる。
上手く行くって思ってたなんて高慢だ。
最初から簡単に上手く行くわけないんだから、
少しでも近づくようにひたすら頑張るしかないんだよ!

って自分自身を励まそうと思います。

というよりむしろ、堂々と 『自信がある!!』 と言えるくらい
今のうちに、勉強し、経験し、実力をつけていきたいと思います。

2007年

12月03日

(月曜日)

プリンタ買いました

今日はプリンタを買いました!
Canon Pixus MP970 です。

というか、
旦那様がボーナスで買ってくれました!!

旦那の温かいサポートがとても心にしみます。
今以上に頑張らないと!!

・・・
着々と、物だけが完備されていき、
「これは失敗できない!」状態に自分自身を追い込んでいますが、
今回はあきらめずにがんばろうと思います。

途中で放り出せないように、ブログにて宣言して行く予定です。
そんな私ですが、見守って下さい。

2007年

12月02日

(日曜日)

眠い日は眠るのが一番

今日はお休みだったので、
After Effects の体験版でお勉強をしようと
はりきっていたのですが、、、挫折。

眠くて眠くてしょうがないんです。

どっかの本に書いてあったけど、
眠い時は、体と頭がお休みしたいよ~って訴えている時だから、
眠るのが一番!! と書いてあったのを思い出し、
お昼ごはんを食べた後、4時間くらい眠りました。

最近、独立に向けて、頭フル回転していたから
たまには休みも必要ですね。

2007年

12月01日

(土曜日)

パソコン買っちゃった☆

12月に入りました!!

いきなりですが、12月ってワクワクしませんか?
イベントが多いからでしょうか?
街がイルミネーションでキラキラしているからでしょうか?

なんだか分からないけど、
寒いのはキライなのに、12月はスキです☆

そして!!
12月と言えば、私の独立計画の本格スタートの月です!!

今日は早速、
Dellのデスクトップパソコンをインターネット注文しました!!
(まずは、環境を整えるところから)

高性能な機能をいっぱい付加して、納得いくものを選んだのですが、
キャンペーンやら何やらで、結局10万円くらい値引きがあって、
約15万円で済みました!とってもお買い得♪

11月中に、リサーチやら勉強やら、いっぱいやった甲斐がありました!
そして、一緒に付き合って、いろいろ調べてくれた旦那様に感謝です☆

10日~2週間くらいで届く予定なので、すごく楽しみです!

とりあえず、今のところスケジュールは順調のようです!
・・・まだスタートして1週間くらいですけど(笑)



●昨日、煮込んだ豚の角煮を、さっき食べました!
 ダシがよくしみこんでいて、初めてだったけどおいしく作れました!・・・多分?!

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 カウンター 

 プロフィール 

お吟さん

Author:お吟さん
東京都 在住

妊娠 6ヶ月 (予定日8月8日)

映像関係の仕事を始めたく、
独立しよう! と準備しているところで、小さな命を授かりました。

初めての妊娠。
不安だらけの28歳です。
家庭も仕事もがんばりたい、
そんな主婦の日記です。

 カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最近のトラックバック 

 フリーエリア 

あし@


