OGIN DIARY

~お吟の日記~

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

12月09日

(日曜日)

お気に入りの小説

私の憧れの人は、
宮城谷昌光さんの小説に出てくる主人公たちです!

宮城谷さんの小説は、
ほとんどが中国の歴史上の人物のお話なのですが、
なんといっても、登場人物たちが、めちゃめちゃかっこいいんです!

読むたびに、惚れてしまいます。
多分、「男が男に惚れる」たぐいのかっこいいお話ばかりだと思います。

この人に、命をかけたい!と思える大将ばかりです。

そして、中国の歴史というと、かなり難しそうな印象ですが、
宮城谷さんの小説はとても読みやすく、わかりやすいのです!

「歴史」って思うととっつきにくいのですが、
「冒険ストーリー」と思えば、結構気軽に読めます。

ちなみに、私の一番好きなお話は「孟嘗君(もうしょうくん)」です。
他に「楽毅(がっき)」「太公望(たいこうぼう)」なども好きです。

やっぱりちょっととっつきにくく、難しい名前ばかりですが、
読むと本当にかっこいいので、
歴史はちょっと、、、って思ってる人も、是非読んでみてください!

本当に本当にかっこいいですから!


コメント

作家さんに対する思いがとても伝わりました、興味がわいたので読んでみたいと思います!自分も何か好きなものを人に紹介する時、こんなに伝えることができたらなあと羨ましく思います。

興味を持っていただけて、とてもうれしいです!(しかもコメントありがとうございます。)
4・5巻の長編小説が多いのですが、あっという間に読めちゃいます!是非お試し下さい!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 カウンター 

 プロフィール 

お吟さん

Author:お吟さん
東京都 在住

妊娠 6ヶ月 (予定日8月8日)

映像関係の仕事を始めたく、
独立しよう! と準備しているところで、小さな命を授かりました。

初めての妊娠。
不安だらけの28歳です。
家庭も仕事もがんばりたい、
そんな主婦の日記です。

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最近のトラックバック 

 フリーエリア 

あし@


