OGIN DIARY

~お吟の日記~

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

12月12日

(水曜日)

お年玉 大作戦

お年玉が宝探しみたいになっていたら、
ちょっとワクワクしませんか?

うちは親戚がとても多いので、子供もワンサカです。

最近の子供はちゃっかりしていて、
「これだけ~?」とか平気で言います。

そこで、提案したいのが、「お年玉 宝探し 大作戦!!」

金額は、自分の頑張り次第だし、
何よりきっと心に残るお年玉になること間違いなし!

子供を外で遊ばせているスキに、
大人は家中にポチ袋を隠します!

ポチ袋は、五百円・千円・三千円・五千円など、
いろいろな金額に分けておきます。

冷蔵庫の中やら、テーブルの裏にやら、
とにかく大人と子供の知恵比べですね!

で、隠し終わったところで、子供たちを集合させて
宝探しスタートです!

大きな子供も、小さな子供も、そんなの関係ありません!
(ただ、小さな子供には、
 「あそこがあやしいよ~」ってささやいてあげてくださいね)

獲得金額が、今年のお年玉!と言うわけです。

子供も大人もワクワクしませんか??

実は、これは行きつけの美容師さんから教えてもらった
アイディアなんです(笑) 

でもそれを聞いたとき、今年はうちも絶対それ!!って思いました。
K○○さん素敵なアイディアをありがとう!

皆さんも是非試して見てください。

ただし、終わった後のことは、、、、
ご想像にオマカセします(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 カウンター 

 プロフィール 

お吟さん

Author:お吟さん
東京都 在住

妊娠 6ヶ月 (予定日8月8日)

映像関係の仕事を始めたく、
独立しよう! と準備しているところで、小さな命を授かりました。

初めての妊娠。
不安だらけの28歳です。
家庭も仕事もがんばりたい、
そんな主婦の日記です。

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最近のトラックバック 

 フリーエリア 

あし@


